053-475-3855

ブログBlog

Blog

053-475-3855

営業時間

9:00~21:00

定休日

毎週火曜
第1水曜日
第3水曜日

Home > ブログ > 現状維持は〇〇である! 2

ブログ

現状維持は〇〇である! 2

 

現状維持では後退するばかりである byウォルト・ディズニー

動けるから大丈夫とゴロゴロしていると、気づいた時には動くことが面倒になっていざ動こうと思った時には思うようにうごけないことも。

笑っていられない、あるあるなお話し第2弾

 

食事編

 

「年齢に関係なく、たんぱく質は必須栄養素ですからね」

「最近、お肉は・・・」

 

 

「魚とか豆腐とか卵でもいいですよ」

「昨晩、湯豆腐でした!」

「豆腐は一食に一丁近く食べないと、たんぱく質は足りませんよ」

「え~そんなに!?」

 

そうなんです。

豆腐一丁(300g)のタンパク質量は約20g
推奨タンパク質量は成人男性で60g・女性で50g(1日あたり)

栄養は、いろんな組合せで相乗効果を発揮します。

 

「食事で摂りづらかったらプロテインで補給するという手もありますよ」

「プロテインって・・・スポーツ選手でもないのに(笑)」

 

笑い事ではありませんよ~

第1弾でお話ししたように、筋肉は年1%の割合で減っていきます。たった1%ならと何もしなければ5年後、10年後には5%・10%に・・・。

 

50歳になっても元気に動き回りたいですもんね。

 

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

なごみ整体院は骨格矯正に特化した本格整体院です。

 

施術中の状態や会話により、お客さまが良くなる為のアドバイスをし、より良い生活が出来るようお手伝いもしております♪また、医療現場で実際に作製されている医療用の矯正インソールも提供しています。

 

あなたの不調↓↓↓を→快調に↑↑↑

 

 

ラインのお友達追加もお気軽にどうぞ♪

 

友だち追加

 

LINE限定クーポンを配布したりお得な情報やお休みおをお知らせしていますよ~

シェアするShare

ブログ一覧